驚きの連続!映画「I care a lot」をオススメする3つの理由

映写機映画
Pocket

先日観た映画がめちゃくちゃ良かったので、ここで紹介したい。その映画の名は「I care a lot(アイ・ケア・ア・ロット)」だ。イギリスの映画で、主演は映画「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイク。ジャンルはスリラーとのこと。

とにかく面白かったので、オススメできる。今日は、この映画をおすすめする理由3つを紹介したい。

あらすじ

高齢者の成年後見人を務める主人公マーラ。高齢者の保護を名目に、次々に高齢者を施設に送る。そんな彼女の正体は詐欺師。高齢者を施設に送った後、すべての資産を勝手に売却。そうして多額の利益を上げているのだった。

高齢者からの搾取を繰り返す彼女。しかも彼女のやっていることは、全て裁判所の認可済み。完全無欠のビジネスを展開する彼女の前に、ある日一匹のカモが現れる。身よりのない資産家の高齢女性ジェニファー・ピーターソンだ。いつものように彼女を施設に収監し、搾取を開始したマーラだったが・・・

I Care a Lot | Official Trailer | Netflix

この映画をオススメする理由3つ

映画「I care a lot」をオススメする理由は、以下の3つだ。

・クールな演技
・心地よいテンポ
・驚きの展開

クールな演技

この映画で肉食系女子を演じたロザムンド・パイク。彼女の演技が見事だった。自信に満ちあふれ、勇敢で、獲物を捕らえたら逃さない猛獣のようなマーラ。そんな彼女をみていると、爽快感にも似た感覚を覚えた。

ちなみに、この映画で演技がすごいのは彼女だけではない。超人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演していたピーター・ディンクレイジも凄みのある役を演じている。

この二人の演技は圧巻だ。とくに主人公のマーラは惚れ惚れするくらい。この二人が好きなら、この映画は必見だ。

心地よいテンポ

とても心地よいテンポだった。とくに最初の30分くらいは、あっという間に過ぎてしまった。

その後もダラダラすることなく、ずっと緊張感がある。
上映時間は2時間とちょっぴり長めの映画なのだが、時間も忘れられるし、あっという間だった。

テンポの良い映画が好きな人にはオススメだ。

驚きの展開

時々、トレーラーを観て全部話の内容が分かってしまうような映画もある。トレーラーのまんまやないかいっ!と観終わったあとガッカリするのだが。この映画はそんなこと一切なし!

一応ジャンルはスリラーらしいが、ミステリー的な要素もある。先が読めないハラハラ・ドキドキ感。

いつも映画を観る前に予告をみて、だいたいこんな感じのストーリーだろうなと予測してから観るのだが、良い意味で期待が裏切られた。

この先どうなるの?とワクワクしながら映画を観たい人にはオススメだ。

こんな人にオススメ

・ワクワク・ドキドキしたい人
・時間を忘れたい人
・爽快感を得たい人
・強い女性のストーリーを観たい人

先の読めない展開で、この次どうなるの?とドキドキする映画だった。もう画面に釘付け。ということで、スリラーだけにスリリングな映画で、ワクワク・ドキドキしたい人にはオススメ。すごく引き込まれたので、時間も忘れて観てしまう。忙しい毎日、映画で頭をリセットしたいという人にもオススメできる。没頭できる映画だ。

映画で爽快感を得たい人にもオススメ。主人公のマーラがとにかく強い。自信に満ち溢れている。彼女の揺るぎない姿に惚れ惚れしてしまう。心地よいテンポも手伝って、観終わった後はスッキリ。観てよかったーと思える映画だ。

猛獣のような女性のストーリーなので、そういう系の話が好きな人にはもってこいの映画だ。とにかく彼女の躍進する姿がカッコいい。

終わりに

今日は、映画「I care a lot」を紹介した。久しぶりに良い映画に出会えた。観終わった後の余韻がすごい。驚きの展開に心躍った。批評家からも好評価らしい。だって、素晴らしい映画だもの。

いやぁ〜、めちゃくちゃ面白かった。観て良かった。映画「ゴーン・ガール」も良かったけど、それよりも良い。印象に残ること間違いなしの映画だ。

とってもオススメなので、ぜひ鑑賞してみてほしい。ちなみに俺はドイツのNetflixで観た。日本のNetflixの2021年の公開リストにも記載されているので、観れる日も近いだろう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました